SSブログ

ジョリー シャポー (JOLI CHAPEAU) [食道楽]

ウルトラセブン役の俳優 森次晃嗣氏がマスターを勤める湘南の喫茶店。

20081106a.jpg

こちらは氏のものであろうミニクーパー。

しっかり「7」が刻まれています。


20081103a.jpg

看板もウルトラセブン。

店内もウルトラマンセブングッズで埋め尽くされていますが、撮影不可だったので写真はございません。


事前にネットで色々と調べていたのですが、これがまぁ評判が悪いこと悪いこと。
なんとなく納得はできる感じでした。
森次氏自身がフライパンを振るっているってのは、半端なファンでも嬉しいものですが、いかんせん厨房にこもりっきり。
出てきてもかなりの無愛想。
ウルトラマンセブンを売りにしている以上、その接客態度はなんだかなぁって感じでした。

売りであるハヤシライスではなく、オムハヤシを頼んだのですが、極めて普通の味でした。


この後、鵠沼海岸まで足を伸ばして散歩したのですが、非常に気持ちよかったです。

20081103d.jpg


ジョリーシャポー



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

けったま

噂のお店ですね~
行ってみたいと思いつつ、やっぱり悪評を見て断念してました。
悪評なのにもかかわらず潰れないのはどうしてでしょう
ダン見に行って、セブン嫌いになるのはイヤです

by けったま (2008-11-07 20:41) 

RX1166-Y

>けったまさん
ダンに会いに行くとがっかりするかもしれませんが、湘南海岸を散歩するついでにちょっと寄ってみた、ぐらいのスタンスで行かれてみてはいかがでしょうか。
by RX1166-Y (2008-11-27 22:43) 

MAC隊員

いや、ウルトラマンレオの時の隊長だからなんだと思えば、そんなもんなんだと開き直れますよ。
by MAC隊員 (2009-01-07 06:39) 

NO NAME

ウルトラセブン です
by NO NAME (2010-11-19 23:04) 

まあくん

なんか愛娘を亡くしてしまったみたいでセブンマスクも盗まれたから、あんな風になったんだってさ!

しかし、あのような態度は反感を買うから、お店には行かないほうがいいでしょう!
by まあくん (2015-12-14 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0