SSブログ

「スタートラインについただけだ!」 [サッカー]



とりあえず、ワールドカップ出場決定おめでとうございます。

テレビ朝日ではなくBSで観ていたので、決定した瞬間も割とおとなしめでした。

あんまり「やったぜ!」的な感情も自分の中から出てこなかったので、WCは行って当たり前、と思っている一人だということでしょう。

アジアの中で4強に入れば良いと考えれば、現状では出場して当たり前かなとも思います。

でも、世界を驚かせるとなると「どうかな?」と首を傾げざるを得ない。


岡崎のガッツには拍手を送りますし、前半は日本のペースでしたが、後半は完全にウズベキスタンペース。

レフリーがウズベキスタン寄りだったのは明白でしたが、それだけがペースを奪い返せない原因だったとも思えません。


「世界を驚かせる」

そのためにはあの苦境の中、カウンターで点を取るぐらいのことはして欲しかったです。

出場記念Tシャツに踊る文字が、少々空々しく見えました。



頑張れ日本!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1