SSブログ

ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件 七尾 与史著 [読書感想文]

デビュー作「死亡フラグが立ちました」が気になりつつ日々を過ごしていたのですが、本屋でこの本を見た途端、妻がレジに持っていきました。

「あなた、好きでしょ」

いやぁ、まぁ、どうなんでしょう。
ドMであることは認めますけど。

ドS刑事はもちろん美しく若い女性。
相棒役を押し付けられた所轄一のイケメン刑事がMへと調教されていく小説・・・かと思いましたが違いました。
ドSさんは猟奇趣味は持っているけど、あんまりドSじゃないよね。
そこらへんはちょっと期待外れ。

ストーリーは、たまに時系列が分かり辛くなるけど、なかなか良かったです。
トリックも面白い。
最後のネタ晴らしのところは少々説明しすぎでくどかったですけど。

続編があるなら、もっとちゃんとしたドSを書いて欲しいです。ついでにドMも。・・・・・・どMはいいか。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

栄恵

風が吹いて夢が覚めなければいいね。

作者の七尾さんの解説記事が↓のサイトにあるんですが、
読んで、そう思ってしまいました・・・。
http://www.birthday-energy.co.jp
現実に引き戻されたら、本業もままならなくなるなんて、
七尾さんの方がミステリアスですね。

結構好きなので続編希望ですし、
新作『殺しも芸の肥やし 殺戮ガール』も読まないと。
もちろんウェンディーズで食べながら、がササヤカな夢w。
by 栄恵 (2012-01-05 00:48) 

Lovot

>栄恵さん
私が見に行ったのが遅かったから、紹介していただいた記事は見つけることができませんでした。残念。

ウェンディーズ良いですね。
復活した新店舗に早く行きたいです。
by Lovot (2012-01-21 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0