SSブログ

あなたのための物語 [読書感想文]

久しぶりにマンガでもラノベでもない本を読んだ。

辛かった。

1章を読み終えるのが本当に辛い。

こんな導入を書く作者が信じられなかった。

速攻で読むのを止めさせないという自信がなきゃ、こんな導入は書けないよな。

今回は最後まで読むんだ、という強い意志を持っていたのでなんとか読み切った。

そして最後まで読み切った。けっこう時間がかかった。一ヶ月ぐらいかかっただろうか?

読み切って、1章を読むと、こんなに短かったのかと驚いた。

とても長く感じたのに。それだけ私の読書能力が回復したということか?長谷文調に慣れたということか?


心に残ったのは、小説は相手の時間を奪ってなんぼだってところ。

ああそうだよな。私も人の時間を奪いたくて創作活動をしているんだよな。

などとすでに締め切りまでもう一ヶ月もないのに、一文字すら書いていない状態で思う。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。