SSブログ

2018年アニメまとめ [アニメ]

今年は例年になくアニメ作品を観て、しかも良作が多かったのでまとめてみました。

まとめてて思ったけど、本当にアニメ作品多い!

全然観られていません。

なんであれを観てないんじゃーいってのもあると思いますがご勘弁を。

■テレビ(最後まで観た作品)
ガンダムビルドダイバーズ
SSSS.GRIDMAN
邪神ちゃんドロップキック
宇宙よりも遠い場所
ゾンビランドサガ
だがしかし2
ヒナまつり
プラネット・ウィズ
ポプテピピック
ゆるキャン△
RELEASE THE SPYCE

■Webアニメ
約束の七夜祭り

■映画
機動戦士ガンダムNT
フリクリ オルタナ
ペンギン・ハイウェイ
リズと青い鳥

年始にいきなり「ゆるキャン」と「宇宙よりも遠い場所」の2作品で今年は豊作だったなーと思っていたところに、年末に「ゾンビランドサガ」、「グリッドマン」が強烈に追い上げてきました。そして全然共感が得られないのですが「邪神ちゃんドロップキック」もめちゃくちゃ好きでした。

めちゃくちゃっぷりでは「ゾンビランドサガ」が話題になったけど「邪神ちゃん」もかなりのめちゃくちゃっぷりだったんだけどなぁ。評価されないなー

一番良い作品は「宇宙よりも遠い場所」。

本当にきれいな青春ドラマです。


でも一番好きな作品は「ゆるキャン」……と悩んだうえで、「ゾンビランドサガ」を上げます。

意表を突く展開で始まり、王道の落とし。魅力あるキャラクター達。最高でした。2期が楽しみです。

「ゆるキャン」はまったりとした空気感が本当に好きです。おっさんにはこれぐらいまったりしたほうが良いよね。


映画の1位は「ペンギン・ハイウェイ」。まぁおっぱい最強ってことで。


歌で好きだったのはぶっちぎりで「RELEASE THE SPYCE」のOPで「スパッと!スパイ&スパイス!」

これぞアニソン!という楽しい楽曲。でも後ろで走ってるベースがめちゃくちゃかっこいい。OPのためだけに観てましたw


大満足だった2018年。

2019年はどんな作品が見られるのか楽しみです。

そのためにもamazonプライム、もっと頑張ってくれ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。