SSブログ

ケムリクサ [アニメ]

2019冬完走作品目はケムリクサ。

けものフレンズ2は1話は見たけど続きは観てません。

1話悪いとは思いませんでしたけど。カルガモちゃんかわいかったし。

1話を観ただけで、前作、たつき監督作品とは別方向のことをしようとしてったてのは明らかだった。そのうえで見ますか?って聞かれた時に、時間があれば見るけど、結果時間がなかったので観ませんでしたってこと。

方向性の違いは明らかなのに見続けて、文句を言っている人はどうかと思います。


前置きは以上でケムリクサ。

前作は一応原作らしきものがあったうえでのタツキワールドだったわけですが、今回は完全オリジナル!タツキワールド前回だったのでしょうが、まぁ縛りがあった方が良かったよねってのが正直なところ。

お腹いっぱいになってしまう。

けもフレにしろ本作にしろ、ある箱庭の中の話であって、その箱庭はなんなのかどうしてできたのかは語られず終い。多少もやもやは残りますが、箱庭ものですよ、って分かってみるならまぁ良いのかと。

個人的には、かばんにしろワカバにしろ、本当にイライラするんですよねぇ。

話し方も考え方も行動も。

先が気になるお話なので観てしまうんですが結構苦痛です。

その辺が、次回のたつき作品を観るかどうかかな。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。