SSブログ

ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュみんなでおらぼう!~in SAGA パブリックビューイング レポ [アニメ]

昔は王国民で姫のライブをはしごしたりもしていたのですが、最近はライブは本当にご無沙汰。

昨年、C3でNMB48を観たのが本当に久しぶりだったかな。あれも無料なのに満席にならず、後方席で座ってまったりと見ました。

ゾンビランドサガは久しぶりにがっつりはまった作品で、聖地巡礼までしたぐらいですから、当然今回のライブも佐賀まで駆け付けたいところでしたが、東京でライブビューイングがあるとのことなのでそちらを選択。

ライブビューイングは初めて。
変に騒ぐ人がいたらイヤだなと思っていたら、二個隣の席の奴がイキり系で上映前から落ち着きがなくてどうしたもんかと思ってましたが、邪魔になるほどのことはなくて良かった。ペンライトは振り回してたけど、他にもペンライトは持ってきている人は多かった。許可されていたのかな?
思っていたほど邪魔にはならなかったので、ペンライトぐらいなら良いかな。

お客さんは思っていたより女性が多かった。会場販売のライブTを着ている人もいて気合いが入っている。


まさかの佐賀県知事によるオープニングで開始。

まだ曲が少ないので薄めて薄めての演出は仕方がないところ。

三石さんの手によるたえちゃんの登場や、アルピノならではの演出とか、ファンのための見せ方を考えてくれていて良かったです。

ある程度予想できていたとはいえ、2期の発表、オリジナルアルバム発売の発表はやはり嬉しかった。これからもガンガン応援していきますよ!って心に決めた。


で、


2期もあるということはライブもこれからもやっていくのだろうし、そうなれば最終目標は武道館とかにもなってくると思うのであえて書きます。


主人公が一番歌が下手って辛い。


もう、6人の中で圧倒的に下手だった。設定的にさくらが一番下手なのは理にかなっているんだけど、いやぁ、これはちょっとってレベル。

設定の話をすれば、アイドルグループのリーダーをやっていたはずの純子がその次に下手ってはもう、なんだかなーと言う感じ。

ゆうぎりとサキは安心して聞いてられましたね。ゆうぎりはMCもしっかりしているし、いろんな面で一番上手でした。サキは、キャラの設定もあるんでしょうが、MCがちょっと突っ込みすぎ。まぁサキだと思えば間違ってはいないんですけど。

リリィはあの声でずっと歌い続けるのは凄いと思う。でもあの声であのMCはあざとすぎる。しかもめっちゃ尺を取るんだよね。配分を考え直すともっと好感が上がると思う。

純子は一番歓声が大きかったけど、キャラ人気なんですかね?声優人気なんですかね?
とりあえず河瀬茉希って名前は覚えた。地味なんだけど、ちょいちょい見せる表情とハスキーボイスが好みです。


武道館ライブがあればぜひ行きたいので、色々と書きましたが、総じて楽しかったです。

ほんと、行って良かった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。