SSブログ

[木ドラ25]ゆるキャン△ [テレビ]

放送前には様々な予想がされていた実写化ですが、大成功と言えるのではないでしょうか?

やはりスタッフが原作を読み込み、オリジナル要素を減らしたのが良かったのだと思います。

この辺りが上から目線の大手テレビ局ではなく、テレ東の素晴らしいところだと思います。

まず素晴らしかったのがキャスティング!

全てがはまっていたと思います。

主役のリンにオタク人気の高い福原遥。

そしてなでしこに一般人気の高い大原優乃。

大原優乃が一般人気が高いのかどうかは知らないんですが、漫画雑誌等のグラビアに出まくっているのですから需要はけっこうあるってことなんでしょう。正直私は全然趣味じゃないので彼女の水着グラビアを見てもなんとも思っていなかったのですが、最近はなでしこの水着だと思うと、少し嬉しい気がします。
演技できるのかどうかも分からなかったのですが、及第点ですよね。

私が一番好きなキャラである千明役の大垣桃子さんも素晴らしかったです。正直千明の実写化は相当困難だと思っていたのですが、完璧に千明でした。難点はちょっと美人すぎるところですw


なでしこが主役の原作・アニメとは異なり、今作の主人公はリンで、私もまぁそれはありだよなと思っていたのですが、スタッフのインタビュー記事を見て納得。

なでしこって成長しないキャラクターなんですよね。まぁ全く成長していないわけじゃないんですけど、なでしこの良さは根本が変わらないってことだと思うんですよ。

萌え系が席巻しているアニメ業界ではそれでも成り立つんだけど、実写ドラマではまだまだそこまで思い切ったことはできないって判断だったんでしょう。

リンはグルキャンを受け入れるっていう分かりやすい成長をしますからね。

ということで非常に楽しめた作品でした。続編も見たいけど、ロケの都合上1年は待たないといけないですからねー。どうなるかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。