SSブログ

映像研には手を出すな! [アニメ]

前評判として今期1番の注目作だったぽいので視聴。



浅草氏のキャラが本当に苦手でね。



本当にいつ切るかいつ切るかと思いながら3話でこの作品の楽しみ方が分かって、それからは最後まで見ることができました。

3話のどこが良かったのかを説明すると、戦闘シーンの組み立て方です。状況が刻々と変わっていく中で、どのように戦闘を見せていくのか、敵の行動に合わせてこちらはどのように対応するのか、それをどのように見せると動きとして面白いのか。

ああ、こうやって作っていくんだって、とても参考になりました。

金森氏、水崎氏もキャラが立っていて良かったです。


半面ストーリーは学園祭の後から少しすぼみ気味で終わってしまいました。

コメットA用の作品が少し面倒くさくて、それが作品世界の現実にまで漏れ出してしまったかのように思います。

あの辺は漫画原作の影響も大きいのだと思いますが、実際どうなっているのかを見てみたい気もします。


OPのEasy Breezyも最初はなんだこりゃ?と思っていたのですが慣れると中毒性が高い一曲。

特に1.5倍速で見ると最高です!お勧めします!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。