SSブログ

ゆるキャン△ Second Season [アニメ]


公式サイトはこちら


2018年秋期は個人的にアニメ大豊作でした

 ゾンビランドサガ

 ゆるキャン△

 グリッドマン

 宇宙よりも遠い場所

一番お勧めできるのは「よりもい」、一番好きなのは「ゾンビランドサガ」と答えています。

今年はその続編ラッシュで、トップバッターを切ったのは「ゆるキャン△」!

予想通りの失速!

というかラインキープ!


上記4作品の中ではゆるキャン△だけが原作ありですから、展開は見えているわけ

で、最近の原作は背景見せ漫画になってしまっていますからねぇ

これはアニメの背景さん大変だなーと思っていたら、Google Mapからの写真流用騒動発生!

さもありなん

2018年当時は「女子高生が冬にソロキャン」と言うだけで話題になったけど、本作のおかげで良くも悪くも珍しくない題材になってしまった。女子高生キャンパーはまだ珍しい存在かもしれないけど、キャンプってのが大いに広まってしまった。

女子高生たちがワチャワチャ楽しそうにしているのを見ていればそれで良いんですけどね

仲良くなりすぎてしまったのも、ストレスがないということで、パンチが欠ける要因になったのかもしれないと、この記事を書きながら思った


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。