SSブログ

アニメを作ることを舐めてはいけない [読書感想文]



3月は本を一ヶ月に一冊読むを達成できませんでした。

読んでいたんですけど読みにくいんですよ、この本

久しぶりの富野本。久しぶりだと、富野節は読むの疲れますね

Gのレコンギスタを考える上でのメモをまとめた一冊

なんていうか……、老人と中二病が混ざったような感じ

中二病の老人

勿論、実績も実行力もあるので、妄想だけの中二じゃないんですけど

前々から、富野さんは脚本からは手を引いて、演出に絞った方が良いと思っているのですが、改めてそう思った一冊でした

全部自分でやられるとくどくなるし、分かりにくくなる

人に対してはそれを指摘しているような箇所もあるんですが、ご自分もですよ、と言いたくなる

長年、氏を追いかけているからというのもありますが、残念ながら新たな発見なんかは在りませんでした

でも、最近の氏の様子をうかがい知ることはできて、ファン的には宜しいんじゃないでしょうか?




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。