SSブログ

Re:ゼロから始める異世界生活 新編集版 [アニメ]

編集前のバージョンも3話ぐらいまでは観たんですけど、挫折。

今回2期が始まるのに合わせて新編集版とやらがアマプラで配信されていたので視聴しました。

目的は双子メイドの人気の秘密を掴むため。

本放送は4年前なのに未だに大人気でフィギュアが出まくっています。

ヒロインのエミリアもかわいいと思うのですが、完全に人気が負けています。

なぜなのか!



なるほど~



分かりやすい~~~



男が、というかオタクが好きそうなキャラクターですね。

すげー都合が良い女。

あざといなーと思うけれども、それを真正面から書き切ったのは凄いなと思うし、だからこそ売れているんだろうなと思います。

分かってても恥ずかしくて書けない。


死に戻りするというシステム状、エグイ場面が続くことがあった、それを見続けるのは辛いところもありましたが、2020年冬期では一番面白かったです。

田村ゆかりキャラが出て来たのに、途中で消えてしまったのが残念。

2期では活躍するのかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 [アニメ]

前作のまどかは、趣味じゃないけど話題作だから観ておくかということで劇場版の前後編だけを視聴。

面白かったけど、はまるほどではありませんでした。

今作も続編と言うことで視聴。

3話で切ろうかなと思っていたら、4話で出て来た中華屋の娘 鶴乃がかわいかったので最後まで頑張って視聴。

途中けっこう辛かった。

なのに、完結しないは鶴乃は闇落ちするわでなんでやねーん!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

虚構推理 [アニメ]

漫画版はお薦めされて無料版で1話を読んで面白いなって思ってました。

もっとも残念ながら購入するには至らず。

よく出来過ぎていて心に刺さらなかったってところでしょうか?

それがアニメ化されるってことで、原作からよほど外さない限り大丈夫だろうなって見始めたのですが、監督が後藤圭二!

後藤圭二って宇宙戦艦ナデシコのキャラデザだよね!って認識しかなく。
監督できる?と不安な気持ちで見始めました。

全て観終わって、今になってようやく調べたんですが、初監督作品は2002年のキディ・グレイドだったんですね!


キディ・グレイド!!!


良くも悪くも変わっていないな。

正直、アニメ化しにくい題材だと思います。

延々と妄想をしゃべっているお話ですので、飽きさせない画面作りをしなければならない。

難題ですけど、琴子のかわいさで押し切ったと思います。

声優の鬼頭明里さんの特徴のある声も良かったです。長台詞お疲れ様です。

惜しむらくは彼氏役の宮野真守を生かしきれなかったところですね。

これって宮野である意味あった?って言う。

1話丸々喘ぎ声って回もあったような。それはそれで宮野ファンにはたまらなかったのかもしれません。

☆☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ