SSブログ

私は魔王様のメイドです! [小説]

エアコミティア136用に書き下ろした小説を、以下サイトで公開しておりますので、興味を持たれた方はご覧いただき、ご感想、いいねをいただけると幸いです。

小説を読もう

カクヨム

エブリスタ

<あらすじ>
ご主人様を亡くして借金を背負ってしまったメイド、リンダ17歳。
通常の10倍のお給金に目がくらんで飛び込んだお屋敷は、なんと魔王様のお屋敷でした。
バカバカバカ、契約書はちゃんと読めってご主人様も言ってたじゃない!
しかも話が支離滅裂だと思ったら、魔王様は異世界から転生してきたんですか?異世界転生とか本当にあるんですね!
混乱している中に勇者が突撃してきて、もうむっちゃくちゃ!
10倍のお給金んじゃ、割に合いません!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

ガールガンレディ [テレビ]


あらすじ等は公式サイト

模型界では数年前から美少女プラモデルが人気で、今や完全に一大ジャンルになってるけど、そこに出遅れた感があった大手バンダイが殴り込み、しかも現実の美少女も絡ませてドラマ化するぞってこの番組。
最初から不安感満載だったわけですが、1話観て「やっぱりかー」となり、最後までその印象は変わらなかった。

誰が得したの?って感じ。

主人公の白石さんや、共演している女優やアイドルのファンの方たちにとっては、視聴する機会が増えたわけですから、少なくともその方たちは嬉しかっただろうなと思う。
でも、全体的に衣装デザインはダサいし、話のテンポは悪いし、女の子たちの魅力を引き出すような演出も乏しかった。

とにかく、テンポが悪いのが絶望的。
途中から我慢できなくなって1.5倍速で観てたけど、それでもまだかったるい。
日本のこの手のドラマのテンポの悪さはいつになったら解消されるんだろうか?

一番問題なのはストーリー。この話で視聴者がプラモ好きになったり、買おうって思ったりすると思ったんだろうか?
出演者のファンの方は買われるでだろうけど、それ以外の方に影響があるのかどうか?
ファンでもなければそもそも観てないだろうって話もあるけど、もっと明るい話にして、バトルを楽しんでいる、プラモ制作を楽しんでいるって感じにすれば、プラモも売れるんじゃないかと思うけど、あの話では「よし、オレも私もプラモを買って楽しむぞ!」とはならないよね。

バンダイは一体なにがしたかったのか?
勿論新たなIPを得るために色々と試すのは悪いことではないんですが、ガンプラの品不足が問題となっている中で、この作品のプラモは売れ残っているわけです。だったら、そのリソースをガンプラに回してくれよ、と思ってしまう。

普段日本のドラマはほとんど見なくて、アニメばっかりなんですけど、最近のアニメは出来が良いのが多くて、「こうすればもっと面白くなるのに!」とかほとんど思わないんですよね。でもこの作品は「こうすればもっと面白くなるのに!」ってポイントが満載で、そういう意味では視聴して良かったです。
たまには毛色の違うものを見るのは重要ですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ