SSブログ

ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND - NEW GATE - DAY2 [Music]

配信視聴感想。

やっぱりウマ娘好き。

まとめると大変なので、散文的なメモ。

・衣川里佳(ナリタブライアン役)
衣川さん久しぶり。やっぱり歌ウマい。サクラローレルとの「ウォウウォウウォウウォウォウォ」良かった。

・小倉唯(マンハッタンカフェ役)
足を怪我されているとの前情報あって、ダンスはされていなかったけど、しっかり立って歌っておられました。上坂さんとの絡みが多かったんだけど、「私の百合はお仕事です」の姉妹やん!と少しテンションが上がる。

・上坂すみれ(アグネスタキオン役)
このメンバーの中ではベテランだと思うのだけど、ヒーローショーの悪役を怪演されたり、さすがの熱演でした。小倉さんと階段を降りてくるときに、支えていたのがエモかったです。

・咲々木瞳(アドマイヤベガ役)
あいかわらず背が高くてかっこいい。今回はオーバーアクションがあったりして、芸幅広がってきたなぁ。

・渡部優衣(ウイニングチケット役)
今まであまり出番がなかった渡部さん。本物のウイニングチケットへの愛情話なんかを読んでいると、活躍して欲しかったので、ここにきての出走は嬉しい。キャラに似合わず長身なんだけど、それもまたよし!

・田中あいみ(ビコーペガサス役)
先日、ゲームでビコーペガサスをクリアしたばっかりだったので、「ビコーだー」ってなったw

・前田佳織里(ナイスネイチャ役)
・田澤茉純(イクノディクタス役)
・花井美春(ツインターボ役)
ネイチャを始めとしてカノープスは語り出すと長くなるので割愛。つまりカノープスは最高。

・松岡美里(タニノギムレット役)
松岡さんのタニノギムレット好きだ―。藤本さんが名前を噛んだ時におらついたけど、実は誕生日を祝うコーナーで、ちょっと、あ、しまった!ってなったところが最高だった。タニノギムレットを貫いてほしいです。

・夏吉ゆうこ(シュヴァルグラン役)
・奥野香耶(ヴィルシーナ役)
・伊藤彩沙(ヴィブロス役)
ヴヴヴ3姉妹登場。ゲームで誰も持っていないので思い入れが少々低いw

・福嶋晴菜(ダンツフレーム役)
新人さんなのにしっかりしてた。ダンサーからウマ娘に上り詰めたって夢があって良い!

・藤本侑里(ジャングルポケット役)
映画が控えているとはいえ、推しすぎじゃなかろうか。でも、前公演では頼りないところもあったけど今回は、ガンガン引っ張っていて、成長すげーって思った。

・河野ひより(ノーリーズン役)
なんかまた評価の難しいキャラがでてきたw

・春日さくら(ヒシミラクル役)
ヒシミラクルに寄せているルックスはあいかわらず良い!
ソロ曲は調子が悪かったのか、あれが実力なのか?

・秋奈(ドゥラメンテ役)
ドゥラメンテっぽい歌い方がだいぶんうまくなってきた。

・小島菜々恵(ラインクラフト役)
・佐藤榛夏(シーザリオ役)
・根本優奈(エアメサイア役)
・希水しお(デアリングハート役)
新メンバー4人衆。小島さん以外は歌ウマいね。
特に希水さんはダンスもキレキレでステージパフォーマンスもばっちりで、いきなりレベル高すぎ!
4人ともこれからの飛躍が楽しみです。はやくストーリーやらねば。

・上田瞳(ゴールドシップ役)
あれだけ出ずっぱりでゲスト出演とはどういうこと?ゲストの定義が分からんのだけど。
相変わらず最高の芸人っぷりでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Malcolm Mask McLaren解散 [Music]

漫画雑誌なんかのグラビアで見かけた子が良いなって思ってインディーズアイドルグループの曲を聞いてみると外れなことはほとんどなんだけど、渥美かなさん目当てで聞き始めたMalcolm Mask McLarenはなかなか良かった。

特にsunriseが好き。




この曲がエンディングに流れるような話が書きたくなっちゃうほどでした。

悪役令嬢24
※読んでいただけると幸いです。


アイドルグループとして見た時には色々と未熟な部分は多かったし、コンセプトもよく分からなかったし、メンバーに入れ替わりも激しかった。

解散は残念だけど、よくもったと言えるのでしょうか?インディーズアイドル界隈よくしらないけど。


とりあえず渥美かなちゃんにはソロ活動頑張って欲しい。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Malcolm Mask McLaren [Music]

この衣装好き






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Music Center for PC [Music]

バージョンが上がったけど何が変わったのかよく分からない。
見た目は一応今風な気がするけど使いやすいかどうかは別の問題。

機器へ転送でXperiaが繋がらないのは相変わらずのクソ仕様ですね。

15822099905041801073583860372715.jpg
ドリカムの曲を買ったの初めてです(*´∇`)

nice!(0)  コメント(0) 

G [Music]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

無限未来【Perfume】 [Music]

ゆかりんの新曲がmoraで配信開始されていないか今日もチェックしていたらPerfumeの新曲が配信開始されてた。

やったー

でも、CDではカップリング曲があるのに、配信はA面のみ。

なんでやねん!


※追記 CDは3/14発売で、A面のみ3/9先行配信なんですね。失礼しました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

恋は天使のチャイムから [Music]

田村ゆかり様の新曲。
moraで買おうと思っているのに配信されん!
いつになったら配信されるんやー、というだけのお話。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

STAR TRAIN 【Perfume】 [Music]

誰でも思っただろうけど、「あ、いつものPerfume とは違うな」と思う。

「どうしたんだろう?」


よく考えずに聴いていたのだけど、ドキュメンタリー映画『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』の主題歌だと知って納得。


しかし決して彼女達の15年をまとめた総括した曲ではない。

15年があり、さらに先に進むための曲。





I don't want anything
いつだって今が
常にスタートライン

Music is everything
遥かなユニバース
走れ Star train


明るい、テクノなPerfumeも勿論好きですが、こういうメロウな曲も好きです。
なにせ、一番好きな曲は「マカロニ」ですので。  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ゆかり姫新曲「好きだって言えなくて」 [Music]




正直な話、もういい年なんだからさっさと言おうぜ!と思います。


それはともかく、よい曲です。

ゆかりんっぽい曲です。

彼女のPVは駄目なのは多いんですが、今回はけっこう良いですね。

しかし今回駄目な理由が分かった気がする。

ペンキ塗っているシーンで。

ゆかりんの演技が下手なんだな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」 [Music]

)

ネット見てると否定的な意見が多い気がするけど、Bumpってそもそもオタクやんって認識。

こういう変化球を混ぜていくのは大事だと思います。

これからもずっと続けていこうと思うなら、新しいことに挑戦しないとね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽