SSブログ

トロ [雑文]

昨日からどこでもいっしょの新作グッズが東京駅で販売されているのですが、このおまんじゅうになったトロがかわいすぎるのです。

_20200219_235740.JPG
食品化して欲しい。

nice!(0)  コメント(0) 

歩いてお得 [雑文]

ドコモの万歩計アプリ「歩いてお得」。そのまんまの名称で潔いですよね。

歩くとdポイントが溜まります。


溜まるのは分かるけど、どれぐらい溜まるんだよ!


ってことで一ヶ月検証してみました。


0320a.png

ポインコと一緒に歩けます。
楽しい。
0320b.png

さて、万歩計として使用するだけなら無料ですが、dポイントを貯めるためには会員になる必要があります。まぁ、世の中こんなもんですよね。

dヘルスケア(500円/月)に強制入会です。
ちなみにdヘルスケアは一度も使用しなかったので、どんなもんか分かりません。

さて、歩けば歩くほどdポイントが溜まるのではなく、数千歩歩くごとに辿りつくチェックポイントで宝箱を引くことになり、箱の色によって出てくるポイントの数が変わってきます。
ゴールにたどり着くと、そのコースで獲得した宝箱を開けることができます。

つまりゴールにたどり着くまではdポイントの獲得ができません。
それは大きな問題ではないのですが、途中にあるチェックポイント。
これは辿りつくごとに宝箱を引く必要があります。引かないままままに次のチェックポイントに辿りついてしまうと、前回の宝箱は没収されてしまうのです。

なにその仕様?

誰が得するの?


謎の仕様ですね。

宝箱は3種類あり、それぞれに出てくるポイントが異なります。
基本的には1地番低い奴です。真ん中もたまに出ます。一番多くポイントがもらえる箱は1階しか出ませんでした。


で、結果発表。
0320c.png


一ヶ月で貯めたポイントは約700ポイント!
ただし、初回ボーナス100ポイントを貰っているので、実質的には600ポイントです。

で、dヘルスケアに使用に540円/月かかりますので、一ヶ月で得したポイントは、60ポイントになります。


60ポイントねぇ。


一ヶ月の無料お試し期間が終わるので削除しました。


ポイントが貯められないんが止めた理由の一つですが、やっぱり万歩計アプリは電力使うわ~てのが一番の理由でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

サザビー、メンズやめるってよ [雑文]

日本のバッグブランドであるSAZABY

「bijiness」というレディスブランドを立ち上げているのは知っていたのですが、昨日新宿の路面店に行ったところ、bijinessに変わっていました。

ショックを受けつつ良く見るとメンズも置いてある。


bijinessってレディスブランドじゃないのかと思いつつ店員さんに聞いてみると衝撃のお知らせが!


「もうメンズは作ってないんです。在庫限りで販売は終わりになります」


なんだってー!!!

何でーと聞いてみつつも、売れてないからなのは明らかですよねー。
好きだったのになー。1個しか持ってないけど。


せっかくなので財布を購入。

20151213a.jpg


いつか復活すると良いなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

宇宙世紀の服は~ 続き [雑文]

少し前に「宇宙世紀の衣服は、天然繊維なのか化学繊維なのかの考察。」てのを書きました。

この中では石油資源が枯渇しているためにプラスチックはあまり使われないということを根底においていたのですが、実は40年も前から、二酸化炭素からプラスチックを作ることが発明されてたってのを最近見ました。

ただ、それが一般的になっていないのは色々と障害があるからです。
化学者のつぶやき」さんでそのあたりが分かりやすく紹介されていました。

こちらの記事の主題は、うちでも成功したぜーって話なんですが、実はドイツではすでに実用段階に入っているんですなー

ドイツ科学イノベーションフォーラム東京」さん

こちらの記事ではプラントを作った段階ですが、2013年から本格稼動が始まっているようです。(無料記事が見つかりませんでした)


ただ、問題として考えられるのは「じゃあ、二酸化炭素をどこから持ってくるのか?」ってこと。

なんだかんだ言ったって、二酸化炭素は自然界中にふんだんにあるわけじゃない。
作るのは簡単。物を燃やせばいい。でも、燃やす物をどこから持ってくるのか?

ドイツの記事でもバイエル社は二酸化炭素の供給者として発電所と契約しています。火力発電所でしょう。
当然のことながら、宇宙世紀時代には火力発電所の燃料となる石炭も天然ガスも枯渇していると考えられます。そもそも核融合炉が一般的な世界に火力発電所なんかないでしょう。

となるとやっぱり、宇宙世紀の服は天然素材かなぁ。


ガンダム Gのレコンギスタ  1(特装限定版) [Blu-ray]

ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダムブレイカー [雑文]

ガンプラを操ってバトルしようぜーってプラモ狂四郎そのまんまなコンセプトのゲーム。





現在、体験版が絶賛頒布中。
しかもバンダイ太っ腹って感じで、けっこう盛りだくさん。

パーツを組み合わせ、簡単にオリジナルMSが作れるのが本当にもう楽しい。


楽しいんだが・・・


もう飽きてきた(w



盛り沢山といっても体験版。出てくるMSもステージも限られている。
色々とパーツを出すためには同じようなステージで何度も戦わなきゃいけない。
そりゃまぁ、飽きますわな。

しかも強いパーツって結局ガンダム系になっちゃうわけです。
で、現状ならフリーダム。

よって、ネットで協力し合えるマルチプレイにするとフリーダムばっかり。
更にはフリーダムのパーツを集めるために、ゲームをしている感じの人がいっぱい。
ジオン系で強いのはシナンジュなんですが、シナンジュってあんまりジオンぽくないやん?
フリーダムみたいに特殊な武器があるわけじゃないし。


よって、飽きがくるわけで、同じような状態の人は多いんじゃなかろうか?
思うに体験版を出すのが早過ぎたんじゃないかなぁ。
この飽きが出てきた段階で製品版が出れば、皆流れるんだろうけど、発売はもう少し先だし、その頃には皆、体験版やるのを止めちゃってる気がする。
予約は解約して。

ファーストインプレッションはすげー楽しかったからこそ、製品版にも機体なんだけど、そのためには体験版にもそろそろ追加要素を出したほうがいいんじゃないでしょうかねバンダイさん?

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブログのデザインのこと [雑文]

デザインテンプレートを追加(オリジナルフォトヘッダー)
いつもSo-netブログをご利用いただきましてありがとうございます。

このたび、ブログのヘッダタイトル部分に、ご自分の画像を設定いただける「オリジナルフォトヘッダー」デザインテンプレートを追加しましたのでご紹介いたします。

■テンプレート設定例


■設定方法
「オリジナルフォトヘッダー」を使う

設定には画像のサイズ調整とスタイルシートの編集が必要となりますが、初心者の方でも簡単に変更いただけるよう、上記のページで設定方法を詳しくご紹介していますので、ぜひともお試しください。




ブログをやり始めた頃はやりたくって、スタイルシートを色々といじってみて断念したわけですが、このような便利機能が実装される頃には、なんとなくそんなやる気も失われているというむなしさ。

こんな機能が実装されなければ気がつかなかったのに、用意されたばっかりに、自分のやる気のなさを突きつけられる悲しさ。

どうしても表紙に使いたくなるような写真が撮れたら考えよう。
そうしよう。


実は今のシンプルなデザインも気に入ってはいるんです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「2008年やりたいことは何?」 [雑文]

もう少しまじめに更新したいです。

トラックバックテーマ:2008年やりたいことは何?
突然の延長にもかかわらず、前回もたくさんのご応募ありがとうございました!
振り返ってみると、楽しかった事しか思い出せないなぁ・・・
なんていう方も少なくなかったようですね。
来年も、素敵な思い出がたくさん残せるような1年にしたいものです。

ということで、延長第2回目のテーマは「2008年やりたいことは何?」です。
ぜひ、ブログで新年の所信表明してください!

年末年始の今回はなんと!
5万円分の商品券を抽選で1名様にプレゼントいたします!
So-net blogからのお年玉、ぜひゲットしてください!

キャンペーン参加方法は、この記事にトラックバックして、自分のブログに「2008年やりたいこと」について記事を書くだけ!
今すぐ下の「トラックバックする!!」ボタンをクリックしてキャンペーンに参加しよう!
※キャンペーン参加につきましては、必ず応募要項をご確認ください。
※今回の募集期間は2週間となります。

締め切り:1月11日正午!

ちなみに私の2008年、やりたいことは・・・


わんこそばに挑戦。

ですかね!2年ほど前からずっとやってみたいと思っているのですが、なかなか実現できずにいます。
どなたか、経験者の方いらしゃいましたら体験談も教えてください!

みなさんの、2008年やりたいことは何ですか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2007年想い出に残ったこと [雑文]

So-netでブログを始めました。

なんてのは狙いすぎだろうか?

トラックバックテーマ:2007年思い出に残ったことは何?
前回、最終回とお伝えいたしました「トラックバックでe-Couponプレゼント!」ですが、
大好評につき、1/11まで期間を延長して開催することとなりました

年末年始も、どうぞお付き合い下さい!

そして、延長第1回目のテーマは「2007年思い出に残ったことは何?」です。
年の瀬らしく、今年一年を振り返ってみましょう!

キャンペーン参加方法は、この記事にトラックバックして、自分のブログに「2007年思い出に残ったこと」について記事を書くだけ!
今すぐ下の「トラックバックする!!」ボタンをクリックしてキャンペーンに参加しよう!
※キャンペーン参加につきましては、必ず応募要項をご確認ください。

締め切り:12月28日正午!

ちなみに私の今年思い出に残ったことは・・・


ベタですが、京都に旅行に行った事です。
やっぱり京都は日本の心ですねぇ。いつ行っても、落ち着きます。



ということで、みなさんの2007年思い出に残ったことは何ですか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

最近買ったものは何? [雑文]

と、いきなり聞かれてもパッと出てこないものですねぇ。

とりあえずは、昨日買った会社用の無線LANポートですかねぇ。

とはいえ、そんなの面白くないし。

てなことで最近のヒット商品!

男梅キャンデーhttp://nobel.jp/art/shosai.php?art=176

名前どおりの味です。梅好きの方は是非!

あ、のど飴タイプもありますけど、キャンデーの方が強烈です!

トラックバックテーマ:最近買ったものは何?
前回は1028件ものトラックバックありがとうございました!
人生色々、ゴハンも色々ですねぇ。。

というわけで、今週のテーマは「最近買ったものは何?」です。
あなたの最近買ったものをトラックバックで教えてください!

キャンペーン参加方法は、この記事にトラックバックして、自分のブログに「最近買ったもの」について記事を書くだけ!
今すぐ下の「トラックバックする!!」ボタンをクリックしてキャンペーンに参加しよう!

※キャンペーン参加につきましては、必ず応募要項をご確認ください。

締め切り:12月14日正午!

ちなみに私が最近買ったものは・・・


携帯電話です!INFOBAR2!



前の携帯電話は3年くらい大事に使っていたのですが、川に落として電源が入らなくなってしまいました・・・。メモリが全部消えました・・・。

みなさんの最近買ったものは何ですか?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog