SSブログ

MP3 Walkman [雑文]

WalkmanがWalkman足りえるのは、単純な数値スペックではなく、音作りではなかろうか?
iPodの音が物足りなかった私はSO903iの音を聞いて、あっさりiPodを捨てました。

携帯でもその威力。

MP3プレーヤーだからって、台湾・香港メーカーと同じなはずがない!

・・・と信じたい。

欧Sony、MP3 Walkmanを発表
以前から噂になっていた“非ATRAC”Walkmanが、sony-europeで正式に発表されました。



NO CABLES, NO SOFTWARE, NO FUSS
GREAT MUSIC SOUNDS EASY WITH WALKMAN NWD-B100 SERIES(英文プレスリリース)



対応コーデックはMP3とWMA(WMA DRM非対応)、もちろんSonicStageもつきません。曲ファイルの転送はいわゆるD&D転送で、録音できるFMチューナーや、ボイスレコーダー搭載など、まるで台湾・香港系メーカーのMP3プレーヤーのようなスペックです。

バッテリもMP3使用時で12時間(WMA使用時にはたったの9時間!)、質量も30gと特別に軽いわけでもなく、“SonyがD&DできるMP3プレーヤを出した”ということ以外に、特筆すべき事象がありません。

昔からのSonyを知る人なら感慨深いものもあるでしょうけど、これモノとして売れるのかと言われると…何の特長もないんで、Walkmanというブランド以外に選択する理由が見あたらないんですよね。日本で出ても買わないだろうなぁ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0