SSブログ

ねこメロV [読書感想文]

「V」は、下唇を噛んではじけるように「ヴィーヴォ」と発音するのだそうです。


表紙はトメだし、帯には「くるねこ大和」って書いてあるから、くるねこ大和さんの新刊かと思ったら、ネコ漫画雑誌「ねこメロVol.4~6」をまとめたものでした。

失敗。


まぁ、大好きなトメの漫画が読めたから良しとする。

15人の作家さんがネコに関する漫画を描いてらっしゃるのですが、人様々ですね。

とりあえず、うちのネコ大好きーって視点で感じの人はうざい。
お前の感情を押し付けられてもねぇって感じ。

私の場合はネコ漫画の入口がくるねこさんなので、やはりくるねこさんの視点が一番しっくりする。
とにかくネコをよく観察して、ネコにもしっかりと人格(猫格)があるように描く。

好きだーなんて感情ははっきりと書かなくても、その視点を見ていれば、いかに好きなのかがよく伝わってきます。


「おばさんとトメ」は単行本になるのかなぁ。
ならんのならコーダも買おうかなぁ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0