SSブログ

ウォッチメン [読書感想文]

映画が公開されたとき、観に行こうかと思ったのですが、行かなくて本当に良かった。

アメコミ物といえば、勧善懲悪系のアクション物と考えるじゃないですか!?

でも、この作品はぜんぜん違う。

話はとにかく辛気臭いし、ヒーロー物だけど基本的には超人じゃなくて一般人なのでアクションも地味、しかも最後は悪者が勝つというとんでもないお話。

これを前知識全くなしに観に行って、163分も席に縛り付けられていたらたまらなかっただろうなぁと思います。
「原作に忠実」って物によっては嬉しい言葉も、別にウォッチマンファンじゃない身からすれば、観てもいないのに苦痛になります。

こんなアメコミもあるんだ!と思いながら読むのはいいと思いますが、個人的にはもういいやって感じ。
若い頃はこの手の鬱屈した類の作品も好きだったのですが、歳をとってくると、この手のダウン系の作品を読むのはちと辛いです。

ビデオでも多分見ないだろうなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0