SSブログ

第11回 文学フリマ [同人活動]

もう一週間以上経ってしまいましたが、文学フリマに参加してきました。
http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20101205

参加サークル数は前回から150サークル増えて544サークル。

第9回の時に遊びに行ったのですが、サークル数がぐっと増えていて、違うイベントに来た感じ。


でも、来場者数はサークル参加者を含めても3400人とのこと。
1サークル最大で3人入れることを考えると、やっぱり純粋な客はあまり入っていなかったんですなぁ。
それでも人がいっぱいいた感じがしたのは、来場された方がなかなか帰らなかったからかな・

最近、コミティアなんかだと2時には帰り始めるサークルが多いですが、最後の5時まで残っているサークルがほとんどでしたからねぇ。


売れ行きは、コミティアでよりも良かったです。
表紙を作り直していったかいがあったというものです。
これでリピーターが増えると嬉しいのですが。
今回はコミティアで買ってくださった方が、わざわざ来てくださって嬉しかったです。

次回以降も参加けってーい、なのですが、コミティアと合わせると年6回はけっこうしんどい。
配分を考えていかなくては。
そういえば、開始早々、ブースの写真を撮っていった女の人がいたんだが、あの人はいったいなんだったのだろうか?
写真撮るだけで、本は手に取りもしなかった。

公式のレポがあがっているわけではないようだし・・・


謎だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0