SSブログ

優勝パレードを見ると思い出す。 [サッカー]



まずは一冠。

ということでレアルマドリード国王杯優勝。

あちらはカップ戦でも優勝パレードするんですね。


優勝パレードと言えば、一昨年マドリードに行きました。

日本を発つ直前にレアルがリーグ優勝したとのニュースを聞き、これはさぞかし街は盛り上がっているだろうと楽しみでした。

空港から街へ向かうタクシーの中、ラジオからはやたらと興奮した実況が流れていました。

スペイン語は分かりませんが、選手の名前を連呼しているのは分かります。

先日優勝したばかりなのにもう次の試合?と不思議に思っていると、町の中心部に近づくに連れて道がえらい混んできます。
しかもレアルマドリードのユニフォームを着たり、旗を振り回したりする人がいっぱいいます。
彼等は我々とは逆に向かって進んでいきます。

嫌な予感・・・・・・は見事に的中。

ホテルの間近で、運転手はホテルの前までは行けないことを告げてきました。

なぜなら道路が封鎖されているから。


優勝パレードのために!!!!


ラジオの実況は優勝パレードのものだったのです。
しかもこれから泊まるホテルの前の道路で!!!

チェックインがもう少し早ければ、特等席で見られたのに!


レアルの優勝パレードを見るとあの日を思い出します。

あの時はレアルの試合は見られなかったので、いつか見たいなー。

とりあえずリーグ戦と、CLも勝ってぜひ3冠を!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0