SSブログ

サッカー日本代表を勝手に予想してみる [サッカー]

ミュンヘンがうっかり一部のメンバーをもらしてしまったみたいだけど、ここで勝手に予想を書いてみる。

こんなことできるのも4年に1度だからな。

フォーメーションは4-2-3-1は崩さないだろうと言うことで。

       前田
   香川 本田 岡崎
    遠藤 山口
長友 吉田 今野 内田
       川島

と言いつつ、なんともつまらない予想だけど、ザックはメンバー変えないからなー。

一番の突っ込みどころは前田!
でも前田好きなので。
今年はJ2でちゃんと点取ってるし。まぁJ2の得点王が大黒ってのがなんとも面白いんやけど。
ザックの戦術的には前線からの守備が重要なわけで、となるとやっぱり前田だろ、ってもっともな理由もある。

で、前田には前半走り回ってもらって後半は岡崎ワントップ!
なんだかんだ言って一番点取るのは岡崎だから!マインツでもはまっているワントップに後半から入れる。
ここで問題が、右がいない!ってこと。
ミュンヘン情報だと清武が入るみたいやけど、清武って活躍した覚えがないのでどうにも不安。
ということで右には本田をシフトして真ん中は香川。
じゃあ左は誰なのかって話だけど、ここで大久保(w
大久保はJ1の昨年得点王だから!メンバーに入ってもサプライズじゃないから!

状況によって大久保と岡崎がワントップを交代。それと連動して香川と本田もポジションを替えていけばかなり面白いと思うんだけどどうだ?

右のバックアップとしては工藤。
左は悩みどころだけど、今年の活躍度から見て原口。
ワントップのバックアップはリーク通り大迫(w
柿谷は今年あまり点を取ってないし、ザックの戦術的には大迫の方がマッチすると思うので落選。

さて中盤の山口は長谷部は間に合わないだろうってことで。
最終戦には出るみたいだけどどうなんだろうか?どっちにしろ精神的支柱ってことで23人には入る。
残りは細貝は入るみたいだし、青山か?高橋ってなんで消えていったのかね?
遠藤のバックアップとしては柴崎も面白いと思うんだけどザックはあんまり使ってないんだよな。

DFは吉田は間に合うんかなー、こっちも最終戦には出るみたいやけど。
駄目だった時に入れたいのが中澤!
先日マリノスxガンバ観に行ったんだけど、中澤がめっちゃうまい。点も取るし。
まだまだやれるやん!的な。
長谷部が試合に出られなかった場合には精神的支柱にもなり得る。ということで吉田が出られない場合は中澤を強く押す。後は順調に伊野波。伊野波はなにが良いのか分からんけど、ザックは伊野波好きだよな。
SBのバックアップは両酒井。
塩谷とか面白そうなんやけど、SBって重要なポジションをいきなり任せることはザックはしなさそう。
うっちーも間に合うのかどうか分かんないけど、うっちーは間にあわしそう。そういう子だよあいつは!

GKは順当に権田、西川。


まとめ!!!
GK 川島 権田 西川
DF 今野 吉田(中澤) 伊野波 内田 長友 酒井(宏) 酒井(豪)
DMF 遠藤 山口 細貝 長谷部
OMF 岡崎 本田 香川 工藤 大久保 原口
FW 前田 大迫

一人足らん!ここは怪我人の状態次第なんやけど塩谷かどうとでもなる中村(憲)で!
基本コンセプトは岡崎に点を取らせるための布陣です!

月曜日が楽しみだ!
バイト休みたい!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0