SSブログ

ガンダムユニコーンは乙女の夢の見るのか? [映画]

テレ東での1~6話放送を見た流れで7話を映画館で観てきた。

テレ東でって言っている通り、今まで1~6話までは観てなかった。正確には1話は弟にDVDを借りて観たんだけど、続きは見ていなかった。


ガンダム大好きなオレが!!!


まぁつまり、ガンダムUCってあまり好きではない。
付け加えると福井晴敏が好きじゃない。
小説版はガンダムAでなんだかなーと思いながら読んでたんだけど、ラストでなんだそりゃ!って思った。
で、今回もなんだかなーと思いながら観ていて、ラストでなんじゃそりゃ!ってなった。

さっさと観に行った皆さんがなかなか感想をつぶやかないのは、ネタばれ防止だけやなかったんやなぁ。
語る気力なくすよな。

前編を通してオールドMSの活躍には胸躍ったのは確かなんだけど、どっちかっつーとガンダムビルドファイターズの方が胸躍った。
基本的にMSの使い方が下手なんだと思う。
機種を出しすぎなんだよな。連邦の量産型だけでも何種類いるんだよ!みたいな。

最後の北米基地を守備しているのが最新鋭のグスタフカールなのは良いとして、なぜかそれに無能っぽいパイロットが乗っているし、一緒に守備しているのがこの時代ではすでに旧式であろうZプラス。
守る気があるのかって話。
バンダイの意向も大いにあるんだろうけど、全体的にチグハグ間ばかりが気になる。

ネオジオングとかいったいなんだったんですかね?
オールドMSの頑張りをぶち壊すガッカリ感でした。

話的には、私が好きじゃない福井氏の意向が大いに含まれたシナリオなので気に入るわけも無く。
というか、アムロとシャアとララァを出しちゃったところはわりとムカついた。
そこは富野御大しか触っちゃ駄目なんじゃないのか!


大きい画面でMSがグリグリ動くのを見るのは楽しかった。
特に総集編の中での劇場版Zが最高!

Gのレコンギスタが楽しみで仕方が無いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0