SSブログ

VAIO typeJ HDD交換顛末 おまけ [SONY]

前編後編


HDDの交換も無事に終了し、システムイメージからの復旧も完了。


やれやれと思いながらガンダムの録画予約をしようとGigapocketを起動したら思いがけない一言が。


 B-CASカードが刺さっていません。


なんだってー!!!

裏蓋を開けてみたら確かに変。
20141102b.jpg


本当はこう。
20141102c.jpg



変に挟み込んでしまったらしい!




くそーB-CASカードなんかのために!!


B-CASカードなんてさっさとなくなれ!


と毒づきながら、またネジを20本外す。
一度やっているので分解もスムーズ。


いました!
20141102d.jpg


引っこ抜いて確認すると、少し折れ曲がっていたけど大丈夫そう。
20141102e.jpg


組みなおして試してみると無事に受信。


ということでようやく完全復旧しました。
分解する祭は、B-CASカードを抜いてからにしましょう。


もう売っていないVAIOのデスクトップ。
一日でも長く使えるよう、お役に立てれば幸いです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0