SSブログ

IARCに食品安全委員会が反論! [環境]

数日前から、IARCが赤身肉や加工肉を食べるとガンになる可能性が高いとの見解を発表したとのニュースを目にされた方も多いと思います。

これになんと、日本の食品安全委員会が反論しています!!

食品安全委員会Facebookページ

なんでホームページではなくてFacebookなのかには疑問が残りますが、食品安全委員会よくやった!と思います。

日本の公的機関も捨てたもんじゃありません。


まぁ、食品安全委員会にも色々と問題はあるんですけどね。


詳しい説明はリンク先を見ていただくとして、どちらの意見を真実と取るかは人それぞれとして知っておいていただきたいのは、IARCはThe International Agency for Research on Cancer、国際がん研究機関だということ。

ガンの専門家の集まりなのか、だったらガンに詳しいんじゃないか!と思われるでしょうし、勿論詳しいのですが、覚えておいて欲しいのは「ガンは彼等の飯の種」だということです。


ガンに対する人々の不安を煽れば煽るほど、彼等の利益に結びついていくのです。


それらのことを頭に入れた上で、どちらを信じるのか考えていただければと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0