SSブログ

サッカー日本代表の件 [サッカー]

こないだのやべっちFCの最後で、ガーナ戦に向けて「勝つことも大事ですよね」って言ってて、本当に絶望した。

テストマッチなんだから勝つ必要はないんだよ。

WCに向けて、必要なテストができるかどうかなんだよ。

本当にそれが分かっていないし、分からせようとしていない、さらにそれを信じちゃう人が多すぎて悲しい。

昨日の試合をフランスの新聞が報じてたそうです。

WC出場国中最弱の日本代表が負けたって。

残念ながらそれが現実なんです。最弱かどうかはともかく、下から数えた方が早いのは確実。

その中でもがいていくしかない。


大島は全然だめだと思ったけど、最後まで使い続けたし、ロシアにも連れて行くようですので、プロの監督である西野さんから見れば良かったんでしょう。

たっぷり90分間テストして出した結論がそれです。

正しいかどうかは、彼が大活躍して勝利すれば証明されるでしょう。

しかし負けたからと言って、その選択が間違いだったとは言えません。

日本は最弱なんです。誰が出たって負けるのが当たり前なんです。


昨日の試合で言えば、後ろでぐるぐるとボールを回しだして、わーい俺たちのサッカー復活だと思いあしたね。本当に成長していない。

川島はもうダメなんじゃないですかね?東口で良いのでは?

大島も山口も良くなかったのが、前半の不調の原因だった。

宇佐美と原口のウィング見たかった。とりあえず宇佐美代表おめ。

今年の頭には、宇佐美が残って井手口が落ちるとか信じられなかった。

井手口は、あのパスが全てなんでしょうね。あれは本当にひどかった。試合勘て大事。

個人的には、あのボール刈り取る能力は必要だと思いますが、それが必要な状況は来ないだろってのも冷静な判断。

武藤は周りと全然合っていませんでしたね。大丈夫か?


まぁ後は、西野監督の帽子芸に期待しましょう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。