SSブログ

ウマ娘 プリティーダービー season1 [アニメ]

あらすじ等は公式サイトでどうぞ

TOPページかっこいいぞ!


season2が面白いので遅ればせながら1も視聴

アマプラ様様です

おかげで話がごちゃまぜになって混乱したのが珠に傷

王道のスポコン

ここまで熱くまっとうなスポコン物だとは思わなかった

史実を元にしているだけあって「ここで?」ってところで怪我をするし、「ここで!?」ってところで負ける

史実のドラマへの落とし込みが見事です

正直、2期のトウカイテイオーに比べるとスペシャルウィークは主役力が弱すぎて、なんでこんな娘(馬)を主役にしたんだろうと思っていたけど、最後にきっちりドラマがあったんですね!

最終回は泣きました

ライブシーンいる?ってずっと思ってたけど、最終回のライブは良かったです

そして、もう一人の主役であるサイレンススズカ!

主役二人制が見事にはまっていました

もちろん11話も泣き

11話の方が泣き


競馬をやっていない私でも知っているようなウマばかりですから、一人ひとりに素晴らしいドラマがあるんですね

せめてスピカのメンバーだけでも、もう少しドラマを掘り下げて欲しかった。

ゴールドシップとか、勝っている姿が想像できないw


season2は5話が始まるところだけど、楽しみです


EXTRA R「響けファンファーレ」

コーチの「全員を一等にしたいんだー」はキモくて引いた

BNWの誓いも有料で良いので配信して欲しい

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。