SSブログ

ゴジラ シンギュラポイント [アニメ]


あらすじ等は公式サイトで

放送直前までに完全にノーマークだったんだけど、放送直前に「ゴジラの新作アニメ!?」ってなって録画予約した。俺エライ!

ネトフリ限定配信とか本当に困る

これが見られてか見られていないかで、色々と変わってきた気がする

謎が謎を呼ぶミステリー

難解な科学用語が飛び交うハードSF

かと思いきや、順調にアップデートされて軽快に動き回り、かわいい声でお話までする大活躍のロボット、ジェットジャガー

最新CGで描かれる怪獣たち

散りばめられる過去作の要素

とにかく頭の良い連中のこぎみの良い会話

息をつかせぬ展開

ちゃんと犠牲が出て、途上人物はそれを乗り越えている

しかし変に感情的に泣きさけんだりはしない

忘れてた。最高にかわいい犬型AI ペロ2


これでもかってほど要素をつぎ込みまくってそれが破綻していないのは凄い

そのお話のテーマが破滅とか破綻であるのもまた凄い

本当に物凄くて、影響されまくる一作でした

正直、話の全てを理解できているわけではありませんが、圧倒的な熱量でぶん殴られて、あー面白かったってなりました


その上、最終的にやりたかったことが「ジェットジャガーを理論的に巨大化させる」ですからね

もうわけわからん

でも、昔のゴジラってそんな感じだったから

宇宙人とかバンバン出て来たし

わけのわからん科学的な理論もいっぱいあったし

そういう意味では、極めて昭和ゴジラ的だったと思う

最後のメカゴジラにしたって、あいつら全員宇宙人でも驚きませんw


欲を言えば、ゴジラがただの現象で終わったこと

なにかとガチバトルして欲しかった。最後のジェットジャガーとのバトルだけじゃ物足りない

OPとEDも最高でした


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。