SSブログ

人斬り龍馬 [読書感想文]

北辰一刀流免許皆伝でありながら、刀を抜くことがなかったといわれる坂本龍馬が、実は刀をブンブン振り回して、新撰組とか京都見廻り組を暗殺しまくっていましたーというお話。

更に、その龍馬を暗殺したのは薩摩藩。

でも実は、主役は表題にもなっている龍馬ではなくて、新撰組組長 近藤勇。

龍馬に振り回されながらも、最後はかっこよく散っていきます。

とはいえ、話自体は何がしたかったのかよく分からず。

多分幕末の志士達を書いてみたかったんだろうな。

かっこよく書けてます。


他は幕末物が2本に、和風ファンタジーが一本。
「神の棲む山」の今さらっぽい鎧少女が良いです。



全然関係ないんですが、もやしもんは面白いグッズがいっぱい出ていますね。
バーゲンで買いまくったばかりなのにまた物欲が!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0