SSブログ

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲 [映画]


映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



「クレヨンしんちゃん」は好きではありません。
子供向けの下品な作品って好きじゃないんです。

でも、「クレヨンしんちゃん」の映画版は凄い!って話は前から聞いていまして、一度は見てみないといけないなぁと思っていました。最近、チャットであらためて薦められたので視聴。


日本を、古き良き昭和の時代に戻そうとする企みを、しんのすけ一家が阻止すると言うお話。


確かにお話としてはよくできている、大人の視聴にも堪えられるものかもしれないけど、逆に子供がこれを分かるのかと疑問?
2001年公開だから、本当のターゲットである子供たちは作品の中で言う古き良き昭和なんか知らないわけで。

子供的にはお決まりの下品ネタとか、カーチェイスとかが見られれば、ストーリーなんか問題ないんですかね?

だとしたらそれはそれで子供を無視しているということで。
子供がどんな思いで見ていたのか分からないので評価の難しいところです。


こんな話を子供向けのパッケージの中でしかできないってのが、日本の映画事情なんですなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0