SSブログ

農家は本当に苦しんでいるのか? [環境]

農政に見る民主主義の罠(Chikirinの日記)

いよいよ明日は衆議院選挙ですね。

今回の選挙の争点の一つに農業対策が上げられていますけど、実際に各党の公約を見れば、どれも似たようなもの。

じゃあそれはどうしてなのか?ってことを、農家の規模の分布が考察した記事。

日本ではなんで大規模農家が流行らないのかと思っていたのですが、選挙の票を考えた時に、そうはならないようにできていたんだ、なるほどなぁと納得。


で、まぁどうしたらいいのかって解がないところが難点。

まぁ、どの党も似たりよったりな農業政策なんで、どうしようもないっちゃどうしようもないんですけど。

改革時代の農業政策―最近の政策研究レビュー

改革時代の農業政策―最近の政策研究レビュー

  • 作者: 生源寺 眞一
  • 出版社/メーカー: 農林統計出版
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0