SSブログ

中国一巡り(3) [旅行記]

中国1週間の旅。
最後は台湾の台北市です。

まずはホテルにチェックイン。
「満室でしたのでグレードアップしました」とのことだったので、どんな部屋かと期待していたらトリプルだった。

20091129a.jpg

意味ねー!!!!!!!

でも窓際に行くためにソファを動かしたら、下から甘栗が出てきた。
これが台湾クオリティーか!

夕食は普通の台湾料理屋。
で、普通に美味い。
普通に美味いって海外に行ったら本当にありがたいです。
食事の後はおねえちゃんのいるカラオケ屋さんに連れて行ってもらいました。

台湾は屋内では完全禁煙らしいのですが、この手の店でも徹底されていまして、解禁される9時までは絶対にタバコを吸わせてもらえませんでした。嫌煙家の私としてはうれしいことです。
日本も早くこうなればいいのに。

それはともかく、チャイナドレス最高!

台湾は日本より安全だよってことで、一人でぶらぶら。

20091129b.jpg

台湾はまじで原チャリが多い。
原チャリといっても中身は100ccとか、125ccらしいですけど。
目の前で接触事故も起こってたけど、警察を呼ぶこともありませんでした。
怖いなぁ。

観光地とかぜんぜん分からないのでセブンイレブンで水を買って帰ホテル。
ホテルといえば、ドアボーイ(?)の女性の服が帝国歌劇団みたいでかっこよかったです(w)

高いビルもホテルから写真を撮っただけ。

20091129c.jpg

曇っていたので、先端は基本的にずっと雲の中でした。
すごいね。


仕事が押してしまったので、まったく観光することもなく台北空港へ。

20091129d.jpg

20091129e.jpg

ガンダムにはふらふらと寄って行きます。
空港内のおもちゃ屋です。

軽食屋に酸辣湯があったので迷わず注文。
酸辣湯大好きなんです。
安い値段で量はたっぷり。
でも味は空港テイストでがっかり。せっかく本場の味を楽しめると思ったのになぁ。

ということでようやく帰国。
疲れた・・・

台湾にはまた行ってみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0