SSブログ

ドイツ・オランダふらふら記 その1 [旅行記]

一つ断っておくと旅行ではなく、バイト先の出張。

スケジュールとしては2泊で帰ってこられるのですが、4泊した方が航空運賃が安くなるという理由で4拍に、とはいえ、特に予定も入

らなかったので丸二日ドイツでオフということに!
まぁ、プレゼン資料の見直しとか、英語でのスピーチの練習とか、コミティア原稿とかやることいっぱいあるので遊んでばかりもいられ

ないのですが、オフなわけです。

とりあえず宿泊先のデュッセルドルフは特に見るものもない街なのですが、20年前に住んでいた町でもありますので、思い出の地巡りぐ

らいはしてこようと思います。余裕があればケルンにでも行きたいですが、どうかなぁ。

NEXで成田へ。
ANAなのに間違えて第二エアポートで降りる。
何してんだって!話です。
巡回バスに乗って第一エアポートにあっさり移動できたのですが、ここでキャリーバッグの取っ手がいきなり壊れる!

なんてこったい!

ANAのカウンターが一生懸命調べてくれたけど、結局空港には直すところなし。
うーん、いきなり面倒くさい旅になりそうだぜ。

とりあえず免税品売り場で妻に頼まれた化粧品を買う。
ほんと、物によっては驚くほど安くなるんですね!しかもANAショップならANAカードで買えば更に10%オフ。国内で普通に買うのが本当に

馬鹿らしくなるような値段です。いっぱい買ったら試供品をいっぱいくれて、飛行機に乗る前からお土産が大量になりました。

ところで今回はポイントやらを駆使したおかげでファーストクラスです。
いやっほー

当然ラウンジもファーストです。
やっぱりファーストは飯も豪華です!


20101109b.jpg

なんだかややこしい名前のついていたアペタイザーっぽいもの。


20101109a.jpg

デザートも豪華!マカロンにモンブランですよ!
アペタイザーは名前のわりにいま一つでしたが、デザートは美味しかったです。

さて、成田のラウンジといえばうどんですが、今回は機内のことを考えて我慢!
あー本当にうまいんだけどなー、あのうどん。


Sugar Land (シュガーランド) フラッグマグ GERMANY(ドイツ) 10954-4

Sugar Land (シュガーランド) フラッグマグ GERMANY(ドイツ) 10954-4

  • 出版社/メーカー: 逸品社
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0