SSブログ

ドイツ・オランダふらふら記 その2 [旅行記]

さてせっかくなのでファーストクラスのレポをします。ちなみにANAです。
今回分かったのは、ファーストだろうがエコノミーだろうが、揺れるときは揺れる。
よく揺れるフライトでした。



ファーストなので寝られるシートです。
完全にベッドになります。
シートを倒すだけかと思ったら、スチュワーデスさんが追加のマットレスとか持ってきて、ベッドメイクしてくれます!
パジャマ付きです。

いやぁ、凄いね。


座席前のテレビもめっちゃでかいです。

20101110a.jpg


さて、食事の話としましょう。
どうせ全部美味しいので味の評価はなしです。
写真でお楽しみください。

■前菜
 キャビアにトラディショナルなガーニッシュを添えて

20101110b.jpg


 帆立貝のスモークと鱒の卵のタンバルをトリュフの香るごぼうのピューレとともに
 フォアグラのスモークとカラーキャロットのコンフィチュールをミルフィーユ仕立てで

20101110c.jpg


 フレッシュガーデンサラダ(イエロートマトのドレッシング)

20101110d.jpg

 ドレッシングは3種類から選べます。
 この写真撮っているところをスチュワーデスさんに見られました。
 「ブログかなにかをやっておられるんですか?」
 「そうなんです」
 ・・・いい時代になったな。


■メインディッシュ
 黒毛和牛サーロインのグリルに鴨の砂肝のコンフィを添えて バルサミコヴィネガーのソース

20101110e.jpg

 こんな分厚いサーロインを食ったのは、いつ以来だろうか?


■チーズプレート
 ブリー・ド・ナンジ フルム・ダンベール カンタル・アントルドゥー

20101110f.jpg


 名前を知らないチーズばかり
 シャンパンも白ワインも赤ワインも良かったですよ。

■デザート
 は良い写真が撮れなかったので省略。
 ちなみに「マンゴークリームを包んだモンブランにラム酒の香るアングレーズソースを添えて」


腹一杯です。

夜食には、なめこおろしうどん。

20101110g.jpg


しかし、ANAのうどんはなんでこんなに美味いんでしょうか?
いくら丼と悩んだ末でのうどんチョイスですが、悔やみはまったくないです。


朝食は、「クレープに包んだ生ハムと野菜のラグーをマルさワインの香るソースとともに」

20101110h.jpg


中身は相当凝ってます。


ということで膨らんだ腹を抱えながら、フランクフルト空港に無事に到着。
上空から見るドイツはうっそうとした森が広がっており、あいかわらずです。
出口にいきなりエロ下着屋があるあたりもあいかわらずです。

リムジンバスに乗ってデュッセルドルフへ移動。
アウトバーンは快適だなぁ。

ということでようやく到着です。

20101110i.jpg

デュッセルよ、私は帰ってきた!


デュッセルドルフに暮らす (地球ライブラリー)

デュッセルドルフに暮らす (地球ライブラリー)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェトロ
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0