SSブログ

「っぽい」 29巻、30巻 [読書感想文]

30巻でとうとう完結。

連載開始は20年前だそうです!

20年前って!

しかも作品内での時間経過は中学校3年間です!

よくもまぁ、それだけ引き伸ばしたもんです。

感想としてはぁ~~~



例えば連載開始当初、メイン読者は中学生だったと思うんですよ。
13歳だったとすると、現在33歳。結婚して子供がいる人も多いでしょう。
中学生の子供がいる人もいるかもしれません。

そんな人たちが最後の

「オレ達、付き合おうか」

ってのを見てどう思うんだろう?

そんなことばかり考えていました。


つまりは長く続けすぎたよねってこと。
皆思ってただろうけど。
間に移籍騒動とかありましたけど、それにしても長すぎだよね。

なにはともあれ、連載終了おめでとうございます&お疲れ様でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0