SSブログ

静岡旅行 1 [旅行記]

20110220d.jpg


「そうだ、ガンダムを見に行こう」


そんな思い付き的なテンションじゃなくて、「うおおおおおおお、ガンダム待ってろ今行くぞー」的なテンション。
それにしちゃ今頃かよ!って気もするけど、大人は色々あるんだ。

会社休んでガンダム見に行くのもその色々な大人の事情ってやつです。

危うかった天気も静岡に付く頃には晴れ渡っていて、良いガンダム日和。
気がかりなのは新幹線から見えなかったこと。
静岡駅から東静岡駅に行く途中で乗り合わせた幼児たちが、

「あれ?ガンダムいなくなった?」なんて言い出すので冷や冷やドキドキですが・・・


20110220b.jpg

いたー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

東静岡駅よりガンダムを補足!これより接近いたします!



ちなみに静岡駅は売店ごとにガンプラ売ってました。
地元の名産がガンプラって素晴らしいね。

20110220a.jpg


ここからは自己満足のガンダム画像集です。

20110220h.jpg

お台場版はちょっと変なポーズでしたが、今回はオーソドックスな立ちポーズ。
かっこよさに変わりはないぜ!


20110220e.jpg

この塊感が良い!


20110220f.jpg

これも1/1ならでは!
CG使えばこの画像を作るのは簡単だけど、やっぱり目の前にこの光景があるってのは実体験として全然違います!
一番上の画像はドコモのビルとの対比なんだけど、こういう実在感にじーんとくるんです。


20110220i.jpg

こちらは完全に街中のガンダム。こういう画が見られるのも、実物大ならでは。

20110220c.jpg

ANAガンダムジェットプリントの実物大見本。
ガンダムジェットもけっきょくまだ見たことないんだよなぁ。


20110220g.jpg

オフィシャルショップでは、なぜか駅の売店では大量に販売していたRGが売り切れていました。
エコプラとか買おうかと思ったが我慢した。でも、我慢しなかったものもある(w
マーキングのは絵葉書なんですが、同じ図柄のステッカーは売り切れていました。
ステッカー欲しかったなぁ。


20110220j.jpg

総本山にも詣でてきました。
これからも素晴らしいガンプラをいっぱい生み出してください。

ということで、大満足のガンダム観光でした。
あ、ライトアップガンダムは帰りの新幹線から見ることが出来ました。
一瞬だったけどかっこよかった!

静岡での公開はあと一ヶ月!まだの方はぜひ!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0