SSブログ

静岡旅行 3 [旅行記]

ガンダムの次の日は掛川花鳥園に行って来ました。


20110223a.jpg

渾身の1枚。
園内でも一番人気らしいポポちゃん。
1日中眠そうな顔をしていたのですが、この瞬間にだけ、目を見開いてくれました。


20110223b.jpg

この重量感がたまらない。


20110223c.jpg

餌を求めてどこまでも追いかけてくるエミュー。
なにをされるわけでもないのですが、大勢に追い掛け回されるのはなかなか怖いです。


鳥と戯れる妻の写真ばかり撮っていたので、写真はこれにて終了。

鳥も良かったのですが、個人的に印象に残ったのはドクターフィッシュ。
角質とか食べる、フィッシュセラピーで少し前に話題になったやつです。
以前にも一度やったことがあったのですが、その時はめだかぐらいの大きさでした。
テレビとかの紹介で見たのもそれぐらいの大きさ。

でも花鳥園にいるやつは半端ない大きさです。
10cm以上あるやつがうようよやってきます。
もぅ、吸い付く力が半端ない!
綺麗になったかどうかは分かりませんが、面白かったです。


あ、あと、神戸の花鳥園はバードショーが屋内だったのですが、こちらは屋外。
木立の向こうから鷹やふくろうが飛んでくる様は、なかなかに素敵な光景でした。

鳥好きな方はぜひ~


更に追記、売店のご飯はけっこう美味しい。
バイキングは行かなかったから知らない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0