SSブログ

コーヒー [ニュース]

発がん性物質であるアクリルアミドが入っている食品が色々あるよ。フライドポテトやポテトチップや、それにコーヒー!
マクドナルドとバーガーキングはやっつけたから、次の標的はスターバックスだぜ、ひゃっはー!!!って記事。

http://www.toxictorts.com/index.php/about-us/cases/current-cases/acrylamide-litigation

当たり前ですが、スターバックス以外のコーヒーにもアクリルアミドは入っています。


アクリルアミドの摂取に関しては厚生労働省の見解を載せておきます。


そんなことより、昨今、缶コーヒーのおまけには色んな物がついていますが、とうとうこんなものがつきました。


ジョージア 初音ミク デジ×リアキャンペーン


皆が一生懸命フィギュアとかつける中、紙切れがついているだけ。

そこに書かれているシリアル番号を使えば、初音ミクがARコードで遊べるよって話なんですが・・・


20140918.jpg

しょぼいなー。
まぁ、アプリの使い方がいまひとつ分かっていないってのはあるんですけど、がっかり感満載。
色んなポーズをつけさせるためには、Motionってのを入手する必要があるんだけど、それを入手するのにまたシリアル番号が必要と。

商売としては否定しませんが、やるならコーヒーの味を美味しくしてくれないとな。


つか本題なんだけど、いい加減「微糖」と称して人口甘味料入れるのは止めて欲しい!
砂糖ちょっとでいいんだよ!変に甘さ入れなくていいんだよ!無糖のカフェオレでいいんだよ!

的な。

ついでに甘味料の有害性の記事も載せておきます。
http://www.fda.gov/ForConsumers/ConsumerUpdates/ucm397711.htm

信じるか信じないかは貴方しだい!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0