SSブログ

うどん [食道楽]

うどんが大好きです。

但し、関西人ですので関西のだしがきいたうどんが好きです。

東京に住んで早10年ですが、未だに東京の真っ黒なうどんは食べることができません。


そんな私が関東に来た約12年前。勢力を伸ばし始めたのが「はなまるうどん」。


関西のうどんと讃岐うどんは違うものですが、それでも真っ黒ではないうどんに大いに助けられたものです。

東京にも関西風のうどん屋はあるけど、どこも高いんです。
大阪のうどんは気軽に食べる物であって、あんなお金を払って食べるもんじゃない。


さて時は流れて新たに勢力を伸ばしたのが「丸亀製麺」。

値段ははなまるより若干高いですが、その分味は美味しい。

一度丸亀製麺に行くとはなまるうどんの味はなんとも物足りない。

バイト先の近くには両方ともあるのですが、ほぼ丸亀製麺です。


しかし、最近はなまるうどんの近くを通って気になっていたのが酸辣湯うどん。

酸辣湯もまた大好きなんです。


先日、昼時に前を通りかかったら空いていたので突撃しました。



201501n.jpg


結果としては微妙・・・

まぁ分かっていたことですが。

酸も辣も足らない。七味唐辛子をぶっかけたら少しはましになりました。


まぁ、はなまるうどんだし、ということで。



話はかわりますが、最近よく出かける先に東京麺通団ができているのを発見しました。

昔はちょいちょい新宿店に行っていたのですが、ずいぶんご無沙汰。

近いうちに行ってみたいです。

ここはもっと店舗が増えて欲しいですが、HP見てみるとあんまり増えてなさそうですね。残念。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0