SSブログ

サッカークリスマス [サッカー]

世の中的にはクリスマスイブを含む土日なわけですが、家でサッカーを見まくる週末でした。

土曜日には天皇杯準決勝を2試合。その後、クラシコ。

日曜日は皇后杯。

先日のE-1の惨敗を見て、勝つという気持ちが大事、というのを改めて思ったけど、やっぱりそればっかりじゃないとも改めて思った。

天皇杯準決勝は両試合共延長にもつれたうえで決着がついて、面白かったです。
セレッソとヴィッセルは、最後は地力の差が出ましたね。あれだけリズムが一辺倒だと苦しい、ほんと、ポドロスキがいれば!って感じでした。

マリノスとレイソルは飯倉の確変。まぁ、たまにはこういうことがあるよね。逆に中村選手は悪いループに陥りつつありますね。ゆっくり休んでガンバレ!

皇后杯はもう、地力の差がありすぎだ。日テレベレーゼの完勝。
でも、ノジマステラ相模原はこの数年で急成長したチームらしいので、今後に期待。

で、クラシコですよ!


クリロナの空振りがなければねぇ、どうなっていたか分かりませんが。
CWCではこんな圧倒的な力を持ったチームがあるのかと言う感じだったレアルマドリードが3-0の完敗。あのハンドは不要だったと思いますが、バルセロナはやっぱり強い。
これでシーズン序盤でリーガ制覇はほぼ無理になったわけですが、モチベーションを保つのが難しそうですね。まだCL残っているのがせめてもの救い。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。