SSブログ

歩いてお得 [雑文]

ドコモの万歩計アプリ「歩いてお得」。そのまんまの名称で潔いですよね。

歩くとdポイントが溜まります。


溜まるのは分かるけど、どれぐらい溜まるんだよ!


ってことで一ヶ月検証してみました。


0320a.png

ポインコと一緒に歩けます。
楽しい。
0320b.png

さて、万歩計として使用するだけなら無料ですが、dポイントを貯めるためには会員になる必要があります。まぁ、世の中こんなもんですよね。

dヘルスケア(500円/月)に強制入会です。
ちなみにdヘルスケアは一度も使用しなかったので、どんなもんか分かりません。

さて、歩けば歩くほどdポイントが溜まるのではなく、数千歩歩くごとに辿りつくチェックポイントで宝箱を引くことになり、箱の色によって出てくるポイントの数が変わってきます。
ゴールにたどり着くと、そのコースで獲得した宝箱を開けることができます。

つまりゴールにたどり着くまではdポイントの獲得ができません。
それは大きな問題ではないのですが、途中にあるチェックポイント。
これは辿りつくごとに宝箱を引く必要があります。引かないままままに次のチェックポイントに辿りついてしまうと、前回の宝箱は没収されてしまうのです。

なにその仕様?

誰が得するの?


謎の仕様ですね。

宝箱は3種類あり、それぞれに出てくるポイントが異なります。
基本的には1地番低い奴です。真ん中もたまに出ます。一番多くポイントがもらえる箱は1階しか出ませんでした。


で、結果発表。
0320c.png


一ヶ月で貯めたポイントは約700ポイント!
ただし、初回ボーナス100ポイントを貰っているので、実質的には600ポイントです。

で、dヘルスケアに使用に540円/月かかりますので、一ヶ月で得したポイントは、60ポイントになります。


60ポイントねぇ。


一ヶ月の無料お試し期間が終わるので削除しました。


ポイントが貯められないんが止めた理由の一つですが、やっぱり万歩計アプリは電力使うわ~てのが一番の理由でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。