SSブログ

今夜はセネガル戦! [サッカー]

コロンビア戦とメンバーは変えませんて西野監督の情報戦だからな!

変えなくても変えなくても情報戦だからな!

さて寝不足です。

1日2試合以上見てたら死にそうです。不謹慎な話ですが地震のおかげでJ3の試合が延期になって助かりました。

語りたい試合はいっぱいありますがとりあえず日本対コロンビア戦。

誰も予想していなかった開始3分でのレッドカード&PK。

おかげで日本は勝利を収めたわけですが、このことを一番予想していなかったのはコロンビアの監督じゃないでしょうか?苦しい試合になったのには同情をしますがあまりにも無策!

より、日本の弱点をつく戦術を取らなければならないはずなのに、引いて守るという愚策。

日本の研究をしっかりとしていれば、4点取られても5点取り返すゲームをすれば良かったと思うんですよ。そういうのに日本は弱いので。

でも引いて守ってしまった。これはもう、日本をなめていて、研究不足だったとしか思えません。

ということでラッキーな1勝をあげた日本。

西野監督の株が上がった!なんて声も見ますけど、Jリーグ勝利数ナンバーワン監督ですよ!
分かりやすい尺度では日本人でナンバーワンの監督なのです。株が上がったってのは失礼じゃないでしょうか?



さて今夜のセネガル戦。

Hグループ最強の声も上がっていますが、今の勢いではその通りであろうと思います。

で、あれば。まともに戦う必要はないんじゃないかと思うのです。

少なくとも怪我の恐れがある選手は休ませて、ポーランド戦に注力する、その方が良いのではないかと思います。

ラッキーで掴みとった1勝のおかげ(&セネガルがポーランドに勝利)で予選リーグ突破の目が出てきましたので、このチャンスをなんとか生かして欲しいと思います。


それでは、今夜も開始3分での一発レッド&PKがあることを祈ります。

(マヤ、お前に言ってるんじゃないぞ!)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。