SSブログ

波よ聞いてくれ [アニメ]


あらすじは公式サイトでどうぞ


原作を読んでいると話は知っているからアニメは観なくても良いかと思う方なのです、本作もスルーする気満々でした

実写ドラマ化ならともかく、アニメにしてそんなに面白くなると思えなかったし

単純に、コロナで家にいる時間が長かったので観ました


思っていたよりは楽しめました

ストーリーもかなり忘れていましたし、あー、そうそうこういう話だったと思いながら

遠い記憶をほじくりかえしながら

ほじくりかえしても、みなれのような面白エピソードが出てくるでも、面白く語れるトーク力があるわけでもありませんが


最終回が原作と順番を大幅に入れ替えての地震回だって言うのが、やはり大きなポイントでしょう

このご時世にラジオという媒体の大切さを伝えられたのには大きな意味があったと思います



インタビューによると白目の中の変な丸影は意欲的な新しい表現らしいけど、はやらないと思う


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。