SSブログ

LISTNERS リスナーズ [アニメ]

あらすじは公式サイトでどうぞ


好きなイラストレーター(pomdorosa)が、キャラ原案で、

好きなアニメ(エウレカセブン)の監督が監督で、

好きなアニメ(ゾンビランドサガ)の制作会社の制作した作品


まず第一の感想は、最初から最後までエウレカセブンだったなぁってこと

肌の色の問題なんか超越して、存在のあり様からして異なる者たちが手を取り合って生きようって言うのは、タイムリーなネタでした

残念ながら、あまり盛り上がっていないのでは?というイメージ

その要因を色々と考えてみたのだけど、やはりたくさんの謎があって、解き明かされずに終わってしまった謎も幾つかあるのだけど、謎解きする気になれなかったというところかな

謎って言うのは「解き明かしたい」と思わせるからこそ意味があるのであって「分かんないけど別にいいや」となってしまっては、ない方が良い

キャラクターの魅力やロボットのカッコよさで引っ張れるならそれでも良いんだけど、そこまでの魅力は正直なかったなと

その辺りのツボを微妙に外しながら作られた気もするんだけど、日本向けじゃなくて、海外をメインターゲットに作ったのかな?

リスナーズって題名で、音楽要素も色々とありそうなのに、本編ではその辺りに全く踏み込んでこなかったのも、肩透かしだった

毎回ED曲が変わって、映像も本篇画像をアレンジして、全体的に好きではありましたけどね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。