SSブログ

2020年アニメランキング [アニメ]

明日はもう仕事はじめ

その前に2020年のテレビアニメを振り返っておこうと思います

、秋 の、それぞれのランキングはリンク先の通りです

見るも見たり35本

この他にもまだ続いている作品がありますし、SAOシリーズを観たり、けいおんを観直したりしていたので、視聴した作品数は軽く40本を超えています

コロナ禍で家にいる時間が長かったとはいえ大したものです

今年はこんなに観られないだろうな


1位 ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE

迷いなく1位

ガンダムビルドシリーズを繋げてくれた、本当に素晴らしい作品でした


2位 邪神ちゃんドロップキック’

邪神ちゃんが好きなんです

邪神なんだから何をやったって良い!そのスタンスが見事に継続されています

3期が決定していますが、変わらず暴れまくるのを期待しています


3位 デカダンス

しっかりとしたオリジナルSF作品

そのうえしっかりと今風のテイストも入れてくれていて、観ていて楽しかったです


4位 アクダマドライブ

デカダンスと悩みましたが4位にしたのは、ちょっとクセが強すぎて、万人にはお勧めできないところ。でも、そのクセが良いところなので、またこのような作品を期待しています


5位 Re:ゼロから始める異世界生活 新編集版

新作じゃないじゃないか!と突っ込まれそうですが新編集版ですので

ちまたで人気の鬼娘の人気の理由が良く分かりました

あんなキャラクター生み出したいです

Second seasonで失速してしまったのが残念




これ以上は順番付けるのが難しくなっていく一方なのでこれぐらいで

コロナ禍で公私ともに大変でしたが、アニメ作品のおかげで無事に乗り切ることができました

スタッフ、関係者の方々、本当にありがとうございます

2021年も素敵な作品に出会えることを楽しみにしています



番外編:好きなキャラクターランキング

とはいえ、歳を取るにつれてキャラ萌えってしなくなってきました

歳を取るって怖い

そんな中でも、心の清涼剤になってくれた方々です。理由はなしでランキングだけ

1位 キャル(プリンセスコネクト!Re:Dive)

2位 アビゲイル・ジョーンズ(GREAT PRETENDER)

3位 ムカイ・ヒナタ(ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。