SSブログ

パリのオタクショップ その1 [旅行記]

先日、パリにガンプラ専門店があるというニュースを見ました。

2019年の9月にパリに行ったので、「知っていたら絶対に行ったのに―」と思ったら2020年11月開店だったようです。

コロナ禍の中よく頑張った!


パリ旅行の際にはオタクショップを何件か回ったので、それを紹介します

とは言え、2年前のことですし、コロナの影響もありますし、現在どうなっているのかは全く分かりません

よって詳しい情報は書きませんので、この辺りにあったよ、というメモ程度ととらえてください。


まず一か所目はケレ通り(rue Keller)です



この辺りはそもそもコスプレ、とは言ってもアニメや漫画のものだけを指すのではなく、一般的な仮装用品を取り扱っている店が多いらしく、オタク向けにも展開しているようです


06.jpg

店頭にロトの剣とか飾られており、コスプレ系のお店です。マブラブのプラモデルとか、日本でもあまり見ないものが飾られています。

入ろうとしたら、NARUTOのキャラクターのコスプレしたお客さんが出て来てびっくりしました。しかもグルグル装備のオビト!


04.jpg

閉まっていたので中は見られませんでしたが、コスプレ衣装を作る場所を提供してくれるお店だそうです。


05.jpg

中古のアメコミとフィギュアを始めとしたその関連グッズ、および中古レコードのお店

レア物のフィギュアが色々とありそうでした。


01.jpg

日本のアニメ、漫画関連製品がメインのお店です。

漫画、ディスク関連、フィギュア等、かなり品揃えは豊富です。

03.jpg

魂ネイションの取扱店のようです。


以上、私の事前調査では、パリのオタクストリート言えばケレ通り!だったのですが、正直期待外れな感じでした。

とは言え、ちょっと独特の雰囲気があるので、探検してみても面白いと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。