SSブログ

誰かこの状況を説明してください [読書感想文]




漫画アプリサイトの広告で気になったから原作をなろうで読んじゃったシリーズ第3弾。

まずタイトルが凄い

「誰かこの状況を説明してください」

なかなか付けられないタイトル。しょっちゅう忘れてしまいます。

コミック版におまけ小説が付いているらしいのですが、コミック版のレビューが酷い

漫画は面白かったけど、小説は稚拙で小学生が書いたみたい

言いたいことはなんとなく分かる

でも、きちんと書籍化されているってことは、そこにニーズがあるんだよな。と思いながら読んでました。

主人公の頭が悪いのも苦手な系統なんですが、これも勉強と頑張って読みました。

ちょっとましになってきたかなと思ったら、記憶喪失でまた頭悪いのに戻った時は、本気で読むの止めようかと思いました。

でもまぁ、それもテクニックですよね

何より感心するのは作者さんの書くスピードの速さ。

本編の更新頻度だけでもすごいのに、その合間合間に外伝的なお話を次々に書いています。

そのバイタリティーには平服するばかりでございます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。