SSブログ

ウマ娘 プリティーダービー season2 [アニメ]



公式サイトはこちら


正直、競走馬を擬人化、美少女化するって聞いた時には、擬人化ブームもそこまで来たかと思った

全然ゲームが完成しないというのを、ネタを見るような目で見てました。

2018年のseason1は完全にスルー

興味を持ったのはヤングジャンプで連載されていたスピンアウト作品「シンデレラグレイ」でした



熱い、熱いスポ根漫画

萌えとは確実に一線を引く、熱い戦いがそこにはありました

俄然興味を持ち、ちょうど放送終了したばかりのうまよんを配信でおっかけ視聴

うまよん自体はスポ根とは関係のないゆるい作品だったのですが、おまけ映像のパカチューブ出張版で流れたゴールドシチーに一目ぼれ、一気に興味を持っていたところにseason2が放送開始!

前置きが長い!

まずトウカイテイオー最高じゃないですか

ただの元気っ娘と思わせて、帝王の名にふさわしい不敵な笑み

一気に虜になった!しかし、1話の勝利の後、いきなり骨折!3話で復活大勝利!

展開早っ!

この時点でseason1も一気見。最高だった!

4話以降も怒涛の展開!

史実を元にしているって言うのが凄いですよね。頭で考える話では、ありえない状況で怪我をするし、復活する。もちろん、史実に合わせたドラマを考えているスタッフさんの頑張りあってこそだけど、こんな史実があったんだってことが、その史実を知らなくても盛り上がります

最初はトウカイテイオー押しで始まったのですが、3話ぐらいからは「テイオーがいたらなんて言わせない」のナイスネイチャ―に転び始め、ついに配信開始されたゲームで転びました。

ナイスネイチャ―は本当にいい娘

自分なんて大したことがないって卑屈系はあんまり好きじゃないんですけど、ネイチャは卑屈なだけではなくて、裏では本当に頑張って努力しているし、また他人にも優しいんですよね

本当にいい娘

そんな彼女に、最終回では念願のテイオーと一緒に走ることがプレゼントされ、しかもライブで一緒に踊り歌うことまでプレゼント。

ファンとしては本当に狂喜乱舞でした。

彼女が所属するチーム「カノープス」は本当に良い娘ばかり。season2の主役はカノープスだったのではないかと思えるほど。

ツインターボ師匠も最初は色物キャラだと思っていたけど、本当に良い娘で……

10話は何回見ても泣いてしまいます

勿論、主人公トウカイテイオーとメジロマックイーンの本筋も素晴らしく、最終回もまた涙涙でした

歳を取って涙もろくなったのを差し引いても、こんなに泣かされた作品はありません!

本当に素晴らしい作品でした


もう2021年No.1作品は確定しただろう!って言いたいほどですけど、春からは個人的な大本命ゾンビランドサガリベンジがあるし、ダイナゼノンも見逃せません

奇しくも全て2018年放送作品の続編!

これからが楽しみです!







ウマ娘3期はシンデレラグレイのアニメ化かなーと今から楽しみ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。