SSブログ

やくならマグカップも [アニメ]


あらすじ等は公式サイト

春前にセレクトショップで美濃焼の食器を見て、良いなーと思っていたところに岐阜県が舞台の陶芸テーマの作品が放送されるということで楽しみにしていました

美濃焼の主な地方の一つが本作の舞台である多治見なんですね



4コマ系の作品かと思ったら完全オリジナル

地方が町おこしの為に独自で制作したタイプか、そのタイプはこける可能性高いよな~と思いながら見ていたのですが、なんと完走しました

その要因の大きな一つが、30分アニメをやらずに、半分を実写パートにしたことでしょう

どちらもテンポよく、無理なく進んで、ちょうど楽しめる長さでした

多治見に行って、陶芸やりたいって気分になれました

ラストは、苦労して作った作品が父親に破壊されるという衝撃の展開!

ゆる系でありながらも、全てがうまくいく世界でなくて良かったです

なんと2期も決まったようなので、頑張って欲しいです






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。