SSブログ

アトラクション 制圧 [映画]



ロシア製作のSF映画

予備知識なしで見始めたんだけど、全編モスクワが舞台でびっくり

地球を観察していた宇宙船に隕石がぶつかった影響で姿を現してしまい、撃墜したらモスクワ内に墜落。

宇宙人は宇宙船の修理が終わったらさっさと帰るつもりだったのに、軍やらチンピラやらが絡んできてややこしいことに、地球人の女の子と仲良くなったりしたけど、最後はバイバイして帰っていきました。

というよくあるお話で、父と娘のぶつかり合いとか、地球人は戦争を繰り返している危険な人種だとか、無能な軍のトップに振り回されるだとかあって、これってハリウッド映画?と思う展開のオンパレード

実際、CGなんかはハリウッドのスタッフが担当しているらしく、ハリウッド並みに綺麗です

邦画も超大作とか銘打つような作品は国内のしょぼいスタジオに作らせるより、ハリウッドに下請けに出しちゃえば良いのに

画が綺麗なのは良いんだけど、絵作りも含めて、全体的にハリウッドっぽい

ロシアっぽさが全く感じられない

出演しているのはロシア人だし、言葉もロシア語なんだけど、ハリウッド映画を観ている感が最後まで抜けなくて、そこのところが残念

宇宙人のパワードスーツのデザインはかっこよかった





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。