SSブログ

メガトン級ムサシ [アニメ]

公式サイトはこちら

小説家になろうで「銀河嵐ダンガロア」って小説を公開しているんですけど、これがまぁメガトン級ムサシの設定にそっくりなところが多い。

困った!

というか、今期アニメは地球や日本が他者に占領されているところから始まるものが多すぎ!

そういう意味では時流に乗っていると言えなくもないけど、マネじゃないかパクリじゃないかと言われると苦しいところ。

ある程度進んでいるなら違うんですと言えるけど、これから書くところが似ているからねぇ。

方針転換も考えたけれども、開き直って時流に乗ったことにします。

とはいえ、長らく筆が止まってしまっているんですけど。



似た話を考えていただけあって、全体の流れは好み。

でも、子供向けゲームな部分は趣味ではない。

子供向けな割にはSEXシーンがあったりしますけど。

昔のスーパーロボット系アニソンを現代っぽくアレンジした主題歌も好きです。

ふとした時に「メガトン♪メガトン♪」って頭の中で鳴っています。

ラップ部分が趣味じゃないのは私がおじさんだからでしょう。


12話で終わりかと思ったら13話があってびっくり。

そういえば世界各地を巡るとか言ってたな。

子供ができたかー、そうかー

ということで二期も楽しみです、と言いつつ、これ以上展開が似ないことを祈る。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。